たまご愛

あ、そうそう。皆さんにひろみんの一番好きな料理の話はしていませんでしたね?!

料理というか、もはや食材なんですけど・・・・

私は卵が、だ――――――――い好きなんです!!!!(*‘ω‘ *)( *´艸`)(*´з`)

卵料理だったらなんでも◎

TKG

目玉焼き(半熟)

ゆで卵(半熟)

たまごサンド

茶碗蒸し

キッシュ

・・・・・

特にオムライスはもう、目がないですから!!

トップの写真は最高に美しくできたラ○ル風オムライス♥

最近はドレス・ド・オムライスに挑戦しているのですが、なかなかうまくいかない”(-“”-)”

f:id:life-cooking:20200428211217j:image

もう少し練習をしてから、皆さんに食べてもらいます。

ひろみんが卵好きになったのにはいろいろとありまして・・・。

①あだ名が白身だった(笑)←あまり関係ない理由か。

②昔、実家でニワトリをたくさん飼っていて、生みたて卵を毎朝食べていた。

③見た目がかわいい。(白と黄色のコントラスト)

④栄養価が高い。

そして、最大の理由は!!

④卵って主役にも脇役にもなれる!!

ある時はメインに使われる食材、ある時はメインを支える食材。そして、何混ぜてても、邪魔はしない。なんなら、刺激の強い味をマイルドにしてしまう。

すごくないですか?!卵って。

つまり、『こういう人になりたい!!』って思ったんですよ!!!

ある時は主役、ある時は主役を支える脇役。そして、どんな人とも仲良くなれて、喧嘩している人がいたら仲を取り持つ。

こんな人になれたらすごくないですか?!

※この話、10回くらい話しているので聞いたことがある人はすいません(^-^;

とにかく、卵に対する愛が強すぎて、卵料理に関しては特に丁寧に仕事をさせてもらっています。

ステキなドレス・ド・オムライスができたらまた報告します。