魚介のトマトクリームパスタ

ルンルン♫

今日は暑いですね(*_*;

豪華に魚介のパスタ。

スープパスタくらい具が多めになった。

(そして、今回は写真を失敗)

よーく見ないとわからないけど、ホタルイカ入ってます。

ちょうど、このパスタ作ったあとでをニュース記事を見たのですが、

どうやらホタルイカが豊漁なのに、価格が1/3にまで落ちているとな!!!

これもコロナの影で、飲食店の営業停止によるものだとか。。。

大量に捕れても、売れない・・・。

需要供給のバランスが崩れている・・・。

いろんなところに影響が出てますね(^_^;)

うちの薬局も影響受けまくりです。

オンライン診療&服薬指導(前からあったものですが)が頻度が多くなり、

普通に来る患者の業務に加えて、電話対応も。。。

電話はこちらのタイミングとか考えてくれないですからね。

でも、きっとこの件を機にいろいろ変わるんだろうなーと思ってます。

制度だったり、やり方だったり、そして何より考え方が。

ある患者のお母さんが言ってました。

「うちの娘もこの状況を通して、何か考えるきっかけを作れたらいいと思って。

ほら、今の子は戦争とか経験してないし、そういう話も聞く機会がないし。

今の生活が当たり前のことって思ってはいけないわよねー。」

と。

もちろん、こうなって良かったとは言えないですが、

困難にあっても、大変なことがあってもそれを通して得るものがある!と信じてます。

今はいい時だ!と考えて毎日過ごしてます。