嫌い→好き

冬と言えば、グラタン。(もう夏になるけどw)

ひろみんがグラタンの美味しさを知ったのは大人になってから。

理由は2つ
①実家では基本和食で、ほとんど洋食は食べてこなかった
②牛乳が苦手(ホットミルクとかもう…無理)

なので、作ることもまずなかったし、美味しさがよくわからなかったんです。

それが、なんで食べられるようになったのか‥‥

明確な理由は?なんですが、たぶん
『美味しいもの(本来の味)を食べたから』です。

同じような理由でパクチーも。

本当に美味しいの食べてたら苦手→好きになりました。

そんなこと?当たり前じゃん?って感じですが、

これは食べ物だけではなく、人にも仕事にも通じるものがあるかも。。。
”苦手だって思ってた人もホントのその人を味わったら(深く接してみたら)好きになれるかも‥‥”

”仕事もそれを通して自分に栄養になる(ためになる)と思ったら頑張れるかも‥‥”

人も仕事も食べず嫌いをなくして、どんな人とも仕事ともフラットに向き合うのが目標!

グラタンやパクチーを好きになったように、まだまだ本来の味を味わってない事があるかも?!