焼き肉やのランチ

自粛期間中は会社の周りのご飯屋さんも閉めていて、

なかなかランチする場所がなく困っていました~。

ここは、その中でもずっと開いていた焼肉屋さん。

夜は高いのでなかなか行けないですが、ランチなら!

写真は(うまく撮れてないけど)牛煮込み定食

比較的新メニューで、最近よく頼んでいます(´▽`)

ここの店員さんが外国の方なのですがとてもいい人で、

よく通っているので時々サービスしてくれるようになりました。

この日は写真右上のもやしのナムル。

過去にはスープが肉ゴロゴロのキムチスープに変わっていたり、

食後のカフェラテを出してくれたり・・・。

そういや、ひろみんよくお店でサービスされます(笑)

頼んでいないのにいきなり出てくるのでびっくりなんですが、

今までで一番のサービス↓

雨の日に初めて行ったイタリアンで(前菜の盛り合わせ)突然出てきました。

「こんな雨の日に来ていただいてありがとうございます!」って。

写真は撮り忘れたのですが、さらに自家製レモネードもサービスでいただきました。

この他にも・・・

久しぶりに行ったインドカレー屋さんでラッシーのサービス

コンビニでも買おうとしたサラダの期限が切れそうだから(3時間後とか)

店員さんが新しいのないか?って見てくれたけどなくて、

残っていた同じサラダを2つも『サービスです!』ってくれたことがありました。

別にサービスを強要しているわけではないですよ!!

顔でも雰囲気でも(笑)

でも、きっと普段から

”作った料理で人を楽しませたい”

“喜び楽しみを共有したい”

と思っているひろみんの行いが、自分に返ってきていると思っています。

食べることが好き→料理が好き→人が喜んでいるのを見るのが好き

食べることが好きってところから始まったけど、それだけで終わらなくてよかったです。

そして、みんなと喜びを共有できるいい趣味を持ったと思っています。

実家にいた時には全く料理をしない(というか、お湯も沸かさない、食器も片付けない・・・)人だったので、

両親はいまだに料理をしていることを信じていないみたいですが(^-^;

あ~早く、安心してみんなが集まれる時が来るといいな!