当たり前にあったもの

いつも見ていた風景がなくなるかもしれない・・・

写真は仕事場近くの見慣れた風景。

数ヶ月前から、何やら建設中らしき建物が見えてきて・・・

東京の夜に光るスカイツリーを見るのが好きだったのに・・・

もしかしたら、見れなくなってしまうかもしれない!!

なんて悲しいことなんだ・・・

夜景好きのひろみんとしては、ちょっとした楽しみがなくなる感じ。

“いつもそこにあったモノが当たり前だと思ってた”

当たり前のことなんで一つもないのかもしれない

(↑何かの歌詞かい?!(笑))

コロナ期間により、↑特にこのことを感じた人も多いと思うけど、

そうじゃなくても、風景も人も変わっていくものだから、

今見える景色を堪能し、人と接するときも後悔ないように。

そして、小さなことにも当たり前と思わずに、

感謝の心を持って接したいと思います。

スカイツリーの夜景も見えるときまで堪能しようっと。