おべんと、おべんと嬉しいな\(^o^)/パート②

さて、先週に引き続き、今日も勉強会でしたー。

今日は新薬の勉強会。

その名も『デエビゴ(睡眠薬)』・・・(;・∀・)

初めて聞いたときは衝撃が!

なんですかこの名前は!!

沖縄か東北の方言のような響き・・・。

一応、意味はDay(日中)+vigor(活力)で、ディビゴア・・・

日中の活力を得るための良質な睡眠がとれるという意味だそう。

ただ、既存の薬剤で音が似てるものがあり『デエビゴ』になったそうです。なるほど。

※面白い薬名はこちらでも紹介。

そして、今日も楽しみなお弁当🍱

7月29日、肉の日ということで焼き肉弁当!

美味しかった。。。けど、しょっぱかった(;^ω^)

食事にも気を使って薄味にしてるせいか、外食すると味が濃く感じます。

ちなみに、先週も勉強会のお弁当は肉でした(笑)→こちら

ずっーと、ジャンキーなものとか、味が濃いもの食べてると気づかなかったけど、どれだけ塩分取りすぎてたか!

正常になってこそ気づく異常。。。

今後も気をつけたいと思いました。