秋を食す②

またまた、時間が空いてしまいました💦

料理の秋、続いております🍚

今回も栗ご飯をメインに、和食を作ってみました。

なんと、メインは魚と肉の2種類!!

こちら、豚肉の塩麹焼きバージョン

どうしても、どちらも作りたくて。(【食べたく】ではなく、【作りたかった】)

密はなるべく避けつつ、換気もしつつ、久しぶりにみんなでご飯を食べました😁

前回も書きましたが、出身地が🌰が有名なところで、追加で送ってもらうことに。

なんて、贅沢なんでしょうか・・・

米、ブルーベリー、じゃがいも、トウモロコシ、かぼちゃ、さつまいも、ピーマン、ナス・・・そして栗!

生きていくのに困らないくらいの食料が送られてきます。

聖書に『かめの粉は尽きず、びんの油は絶えない・・・』とあるのですが、まさに現実になっております。

様々な人を通して助けられていることに感謝、

食の恵みに感謝しつつ、

ひろみんはみんなの笑顔を母のように見守りながら(笑)美味しくいただきました。

※次回はこれまた秋の味覚『さつまいも』に関する記事をアップします。

お楽しみにー😁