バレンタイン

2/14はバレンタイン🍫イタリアン

いつもより少し豪華な材料で作りました。

特にアヒージョは大粒の牡蠣を使ったので、火を通してもプリプリでした〜。

そして、バレンタインと言えばチョコレート!

ひろみん、甘いものは好きでも嫌いでもないですが、偶然ネットで見つけた【フライパンで作るバームクーヘン】をリクエストしました。

つい最近、作ってもらったのですが、今回はバレンタインと言うことでハート型で型抜きして、さらにチョコでコーティング🍫

予想はしてましたが、断面が素敵すぎます!!!

見てて気持ちいい断面

今回、BLACKチョコを使ってもらいましたが、ひろみんには甘すぎたので、さらなる『美味しい』を追求するために、リベンジ案件です。(カカオ70%くらいを希望)

チョコがけバームクーヘン食べられる〜(^^)くらいで思っていたのですが、助手二号が可愛いラッピングをして、プレゼントみたいにしてくれました。

それが、思った以上に嬉しくて(^^)

与える喜びもあるけど、久しぶりに?物をもらって喜びを感じました。(あ、もちろん、みなさんに良くしていただいて、たくさんの物も愛情ももらってますよ!!)

自分が想像していた以上のものが来たので、うれしかったのかな~?真心が大事だけど、形にするとより伝わりますね。

昔はプレゼントとか照れ臭かったり、表現下手でうまく喜べなかったから相手にも伝わらなかったけど、これからは小さなことでも反応を返していこう!と思いました。

そんなこんなで、美味しくいただいたバームクーヘンですが、やっぱり甘いのでちょびちょび食べてます。数日間はこの味と断面を楽しめそうです(^^)