まずい!!!

油断していたら、ブログの更新が出来ず、1ヶ月以上たってる💦

5.6月は毎日更新してたのに、、、時が過ぎるのは早くて恐ろしい・・・😫

さてさて、、、

コロナがまだまだおさまっていない状況ですが、8月くらいから仕事は徐々に忙しさを取り戻しております。

それでブログの更新もおろそかに💦(←言い訳)

緊急事態宣言が出ようが、薬局はずっと通常営業はしてたので、生活のリズムは何ら変わりはなかったのですが、

仕事の面では変化したことも多々ありました〜。

一番は感染を防ぐため、直接病院に行かず、

オンライン診療🏥→薬局に処方箋FA→調剤💊(オンライン投薬指導)

できるようになったこと。

元々、2020年9月に施行を目指してたんですが、この状況で2020年4月10日に早まったんです。

※このような対応をした処方箋には『0410対応』と記載されます。

法律まで変えてしまう見えない敵👿

そから、患者さんの診療科の変化。

オンライン、在宅での仕事が増えたことにより、肩こり、腰痛、眼精疲労👁を訴えて、整形外科と眼科の患者さんが増えました。

あとは精神科も。誰にも会えない、外出れないとなると鬱っぽくなりますよね。。。

これは今後も影響ありそうな感じです。。。。

ひろんみんは?というと、肉体も精神も腐らず健康です。💪

特に肉体に関しては、最近は走るだけでは物足りなく、『地獄の筋トレメニュー』を「ゔぇー」とか「おりゃー」とか叫びながらやってますwww

メデタク標準体重を下回りました!!(何年ぶり?!)

会った時、痩せてないじゃん?と思われるのが怖いですが、、、見えないところが引き締まったのです!!!

健康管理についてはまたアップしたいと思います。

午後の仕事も頑張ってきますー。ではでは。