ジン、ジン、ジンギスカーーーン

タイトルを音を付けてよんでしまったあ・な・た!

狙い通りです。

さて、、、またまた北海道ネタですが。(以前の記事はこちら

北海道で【焼き肉】といえば、そう・・・

ジンギスカン!

4,5月の新歓の時期は、ジンパ(ジンギスカンパーティーの略)なるものが、

構内や河原のあちこちで開かれております。

ひろみんも、初めてジンパに参加した時は、

これでやっと道民の仲間入りだ~とワクワクがたまりませんでした。

普通のバーベQとやることはなんら変わりはないのですが気持ち的に♪

そして、言葉を覚えたての子供みたいに

「今度ジンパやるんだ!」

ジンパって何準備するの?」

とジンパ連呼してました。

初めてのジンギスカンってことでワクワクしたのですが、

このパーティーって言葉自体ワクワクしますよね??

パーティーって付くと気分を盛り上がる\(^o^)/

ギョウザパーティー、タコパ、鍋パ、ピザパ・・・

あれ?思いつくものが全部食べ物になってしまった(^_^;)

パーティーの意味が“社交のための会合”とあるので、

誰もがする“食事”を通した集まりがやりやすいんでしょうかね。

ひろみんは料理好きもあり、数々の社交のための会合(パーティー)を開いてきました(笑)

桃パーティー

まだ、家でジンパはやったことがないので、やりたいなー。

ラム肉はダイエットにもオススメですよ(^^)

そして、ジンパだけでなく、これからもワクワクする社交のための会合の場を作っていこうと思います。